
推しに出会って人生楽しいよっていうただそれだけの話(実彩子編)

続いて実彩子編。

宇野ちゃんは秀太くんと真逆で人の意見を

ある程度参考にし取り入れる人だと思っています。

例えば「ここはこうした方がいいんじゃない?」

「ここもうちょっと頑張ろうよ」っていう言葉を

素直に受け止め指摘されたところは精一杯直そうと

頑張ります。人に流されてるのでは?と思う方が

いるかもしれませんが決して人に流されてるわけ

ではありません。何故なら自分のいい所もちゃんと

把握しているから。ここは変えたくないというより

ここは変えなくてもいいと思ってる人です。

簡単に言うと自分を客観視している証拠。

そこが宇野ちゃんの好きなところです。

笑うと可愛いのに歌ってる時は死ぬほどカッコイイ

少し癖のある歌声やプロ意識が高いところ、常に

ファンに寄り添いファンのことを考えてるところなど

語り出すと止まりません(笑)

秀太のことも尊敬していますが宇野ちゃんと

與さんのことも人として尊敬しています。

顔も声も性格もダンスも笑顔も全て好き。

遠い存在の人をここまで尊敬したのは本当に

初めてです。(笑)それくらい好きです。

語彙力が無くなってきたのでここら辺で!

推しに出会って人生楽しいよっていうただそれだけの話(秀太編)

ぶっちゃけ言うと最初は秀太に興味ありませんでした。

ほんとに。秀太?ああいいよね〜くらいで。(最低)

しかし秀太にソロパートが与えられ最初は劣っていた

歌唱力がぐんぐん伸びたことでどうしても彼に目を

向けずに居られませんでした。彼の有名な言葉で

天才は有限努力は無限

という言葉があります。私が言うのもなんですが

この言葉通り秀太くんは決して生まれた時から

天才肌なわけじゃないと思います。ダンスに

関しても歌に関してもファッションに関しても。

では何故ここまで成長したのか、答えは簡単です。

どれも秀太くんの大好きなものだから。

彼は一度好きになったものに全力を注ぐ人。

それは音楽.ファッション.人.物関係ありません。

好きなものは好き。だからとことんやり切って大切に

するのはごく当たり前なんです。凄く、凄く羨ましい。

私は秀太くんのそういうところが大好きです。

しかしその一方で好きなことを大切にするあまり

自分の領域にズカズカ入ってくる人をとことん

嫌います。突き放すと言った方が正しいですかね。

秀太くんは陰湿なやり方が一番嫌いだと思うので

どうしても言動がストレートになってしまうのは

仕方のないことだと思います。(盲目だと思ったかたすみません)

凄く温かくて優しい人なのにそれを表に出さず自然に

さり気なく気を遣ってしまう人だから誤解されやすい

のかもしれません。要するにそういうとこも全て

ひっくるめて末吉秀太という存在が好きで本当に

心の底から一人の人間として尊敬しているのです。

 

 

 

 

切実に語彙力がほしい…。

推しに出会って人生楽しいよっていうただそれだけの話

こんばんは!小松菜です!

ブログ書きたいな〜書きたいな〜と思いながら

なかなかテーマが決まらなかった事と書く時間が

無かったりタイミングが合わなかった事もあって

今日の今日まで無駄に引っ張ってしまいました。

テーマが決まったと言っても普段Twitterでは

伝えきれない推しへの愛を語るだけなのですが

それでも良い方は是非暇潰しに読んでくれると

嬉しいです。誰に伝えるわけでもなくただただ

自分の気持ちを文章に残したい、その一心で

書かせて頂くので何だよこいつクソつまんねえな

と思ったら最後まで読まず画面を閉じてください。

考え方は人それぞれで違う視点や意見がある

のは当然のことだと思います。私が今から

お話する事の中には個人的見解や妄想憶測も

含まれますのであまり真面目に考えすぎずこういう

見方もあるんだなと軽く考えてくれたら幸いです。

 

知らない方もいると思うので

一応言っておくと私の推しは

秀太と実彩子です。
f:id:sjksas656486:20170309025255j:imagef:id:sjksas656486:20170309025805j:image

え、推しが2人?それって愛の重さ

変わっちゃうんじゃないの??って思った方

 

そんなことはありません!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どっちも同じくらい好きですね、はい。

 

ちなみに末宇は世界平和だと思ってます。
f:id:sjksas656486:20170311215306j:image

とにかく2人がいれば人生ハッピー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の生きる糧です(真顔)

末宇が笑ってれば世界は平和になると思ってる奴です←

 

とりあえず前置きはここら辺で!

秀太編に続く(こんな感じでいいのか?)

震災から6年

こんばんはぱぴこです。

遅くなりましたが今日は3月11日、3.11の日です。

東北大震災から6年が経ちました。

6年前の今日私が住んでる静岡県浜松市でも

ほんの少しだけ揺れたのを覚えています。

放課後の居残りをしてる最中で、初めは

めまいだと勘違いし誰にも言わなかったのですが

先生が慌てて事情を説明し帰宅の指示を出した時

初めてあれは地震だったのだと気付きました。

正直言うと大して揺れてないのに大袈裟だなぁ

というのが最初の感想。その時はまだ東北で

何が起きているのか全く把握していませんでした。

 

 

無事に帰宅し母親と顔を合わせた瞬間

テレビつけて大変なことになってると言われ

テレビをつけたところどこもかしこもニュース

ばっかで普通の番組は全くやっていませんでした。

当たり前といえば当たり前なのかもしれません。

でもまだ学生で何も知らなかった私にとって

それは異常な光景でした。ヘルメットをつけた

キャスターが早口で原稿を読む姿、映し出される

津波の映像、避難した人々の不安そうな顔

どれも忘れられません。忘れてはいけない。

 

災害というのはいつどこで何が起こるか分からない

のが現状です。誰も予知なんて出来ません。予知

出来たとしてもそれが当たるかどうかは別問題。

私の住む静岡でも何十年も前からくるくるって

言われていますが未だにきません。ですがこの先

こないとは決して言い切れないのです。大切な人も

いつか居なくなるかもしれません。今自分に出来る

こと、きっと何かあるはず。誰に何を言われても

大切な人には自分なりのやり方で精一杯愛を伝えて

いきたいです。今過ごしてる日常は決して当たり前

じゃない。明日が来ることも当たり前なんかじゃない。

今この一瞬一瞬を大切に。周りにいる全ての人に

感謝しながらこれからも生きていこうと思います。

 

長くなって申し訳ありませんでした

Janne Da Arc オススメ曲リスト(解説あり)

1. 7-seven-

オススメ度 ★☆☆☆☆

一途に愛していた彼女に浮気された

男の心情を歌った曲。暴力描写あり。

 

2. Dry?

オススメ度 ★★★☆☆

好きで好きでたまらない相手からセフレ

として扱われる女の曲。行為描写激しめ。

 

3. Kiss Me

オススメ度 ★★★★☆

亡くなってしまった昔の彼女を

何年経っても忘れられない男の曲。

ちょっぴり切ないけど歌詞や曲調は

爽やかでめちゃくちゃ可愛いです。

 

4. EDEN〜君がいない〜

オススメ度 ★★★☆☆

別れた恋人をふと思い出して切なくなる曲。

今も忘れられないけど君が幸せならそれで

いいよっていう曲です。歌詞は切ないけど

曲調はアップテンポなので聴きやすい。

 

5. HEAVEN

オススメ度 ★★★★★

もうすぐ死が迫っている自分と残される彼女。

愛する彼女の為なら何を捨てても惜しくない

という男の心情を歌った曲。切ないけど愛が

たっぷりで本当に本当にオススメ。世界中の

人間に聴いてほしい曲です。エピソードとしては

スタッフに「直球なラブソングがない」と言われ

ドロドロした曲だったはずがアニメの曲だからと

注意された為書き直したらしい。yasuの中では

暗い曲。活動休止する前の最後の曲となってます。

 

6. 救世主ーメシアー

オススメ度 ★★★★★

ジャンヌ・ダルクの生き様を描いた強く美しく

でもめちゃくちゃ切ない曲。曲調はロックで

かなりカッコイイです。yasu的にこの曲が

バンドのテーマ曲と思われるのは嫌らしい(笑)

 

7. I'm so Happy

オススメ度 ★★★☆☆

めちゃくちゃ幸せなカップルを描いた

ベタなド直球ラブソングです!!!!

(上記のHEAVEN解説参照)

Janneにしては砂糖100%!!!!(おい)

曲調に関しては好き嫌い分かれるかも(?)

 

8. Love is Here

オススメ度 ★★★★★

これは多分メロディーがストレート

なので日本人はみんな好き(大袈裟)

歌詞は切ないけどバラードではないです。

口づけても口づけても心に響かない

抱き締めても抱き締めても心に届かない

のとこはメロディー歌詞含め本当に天才的。

 

9. FREEDOM

オススメ度 ★★☆☆☆

一言で言うとアメリカンな曲。

ロスで撮影する予定が結局無し

になったけど地味なセットでも

輝く5人はめちゃくちゃカッコイイ。

パートチェンジ(入れ替え)でベースから

ギターになったka-yuがボーカルから

ドラムになったyasuを見たいがために

終始カメラにお尻向けてたのが実に印象的。

 

10. BLACK JACK

オススメ度 ★★★★★

曲調からPVから何から何まで本当に

カッコイイ。歌詞自体は好きな子に

何回も振られるダサい男の歌なのに

ここまでカッコよく仕上げてきた

yasuは何回も言うが本当に天才。

黒スーツ+タバコ+ビリヤード=神

 

11. ROMANCE

オススメ度 ★★☆☆☆

率直に言うと歌詞に出てくる男はほんとクズ(言い方)

本命がいるくせに自分のことが好きな女の子をセフレ

にして弄ぶ男の曲です。彼氏にはならないけど束縛や

ジェラシーはあるなんてどんだけ自分勝手なんだ!!

Dry?ほどじゃないけどストーリーが頭の中で簡単に

想像できるのでエロいっちゃエロいです。

 

12. 霞ゆく空背にして

オススメ度 ★★★★☆

これもメロディーがストレートなので

日本人だったら大体好き(2回目)

別れても決して振り返らず前に進もう

というような曲です。ストーリーは

想像しにくいけど爽やかな曲調なので

まずは何も考えずに聴いてほしい。

 

13. シルビア

オススメ度 ★★★☆☆

I'm so Happyほどではないけど

これもベタなド直球ラブソング。

タイトルの由来はシルビアという車

があったらいいなっていう願望から。

 

14. feel the wind

オススメ度 ★★★★☆

Janne Da Arcが世間に知られ始めた曲。

聴いたことある人はあるかも?

とにかく全体的に爽やかな曲です。

 

15. ヴァンパイア

オススメ度 ★★★☆☆

Janne Da Arcの真骨頂とも言える曲。

イメージは骸骨。これも好きなのに

セフレ(都合のいい女)としか見られて

ない女の怨みつらみと恋心を歌った

絶妙な曲になってます。曲調は当然

ロック。yasuがライブで曲中にファンの

女の子に思いっきり顔を近づけるという

パフォーマンスをし後に色々な噂が

流れたほど当時ファンの間では衝撃が

走りました。しかしこれを見た当の本人は

副音声で「うわ〜!下からオッサン!(笑)」

とか何とか言って笑ってましたwwwwww

なので大丈夫です(根拠なし)

 

16. RED ZONE

オススメ度 ★★★☆☆

Janne Da Arcメジャーデビューの曲。

初期の初期の初期なので(しつこい)

PVはメイクも濃く髪も長い。歌声も

少し違う。でも本当にカッコイイです。

 

17. Shining ray

オススメ度 ★★★★★

ワンピースの主題歌です!!!!!

知ってる人は知ってる!!!!!

説明する必要性もないくらい万人

受けするから是非聴いて!!!!!

 

18. Rainy〜愛の調べ〜

オススメ度 ★☆☆☆☆

バラードではないけどしっとり系。

いい曲だけど単調なので好き嫌い

分かれるかも。でも本当にいい曲。

パートチェンジが印象に残りすぎて

聴く度に笑ってしまうのは許して()

 

19. DOLLS

オススメ度 ★★★☆☆

失恋ソング。何らかの理由があり恋人に

別れを告げた男の曲。理由は歌詞にない

ですが彼女が泣きながら「私じゃダメなの?」

「もう好きじゃないの?」「二度と逢えないの?」

「なにも言わないの?」「どこも行かないで…」

「ひとりにしないで…」とすがりついたシーンを

回想するのがとてつもなく切なくて胸が痛い。

 

20. 月光花

オススメ度 ★★★★☆

個人的には好きじゃないですが知ってる人も

多いと思うので星4。アニメ・ブラックジャック

の主題歌でJanne Da Arcが爆発的に売れた曲。

この曲で新規が増えこの曲を聴く為にライブに

来てこの曲だけを聴いて帰ったファンの話は

割と有名。古株でこの曲を好きな人は多分

あまりいないと思います。でも聴きやすいし

売れたことには間違いないので改めて聴いてみるのも

いいかも。私は好きじゃないですが!!!(しつこい)